あなたの筋力年齢は?

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

本日は後藤が担当させていただきます!

 

 

 

 

 

今回は実際に身体を動かしていただき歩くのに大事な下肢(足)の筋力チェックをしていきます

 

 

 

 

 

 

 

【30秒イス立ち上がりテスト】

必要なもの

・イス(高さ40㎝程度)

・ストップウォッチ

 

 

 

30秒間で椅子から何回立ち上がることができるかをテストします

 


①イスの高さは、膝が直角になるくらい

 

②イスに浅めに腰かけて、足は肩幅に開く

両手を胸の前で組み、立ち上がる

※立ち上がって座るまでを1回とカウントします

⚠️現在、膝痛や腰痛のある方、循環器疾患や高血圧等がある方はお控えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの評価はいくつでしたか?

僕は30歳、35回なので評価4でした…足つりそう泣

 

 

 

 

 

 

 

実年齢より高い方はこの機会に運動を🏃‍♀️

 

 

 

 

 

 

まず何の運動から始めたら?ということは後日書こうと思います!

 

 

 

 

 

 

本日は後藤がお送りしました!
 
 
 
 
 
 
読んでいただきありがとうございました!