寝袋忘れの極寒キャンプ

こんにちは!
 
見真堂の阿部ですニヤリ
 
 
10月はじめに蔵王坊平国設野営場でキャンプをしてきましたメラメラ
 
以前TVで見てから行ってみたいなと思っていた場所なので
 
気合をいれてNEWキャンプギアを3つ引き連れて行ってきましたアップ
 
 

 

 

マイブームのタイムラプス設営をしたのですが

 

今回は初めてハンモック泊でのタイムラプスでしたが

 

面白い動画ができた!!と思い何度も見てしまいました(笑)

 


 

 

今回は、THE地べたスタイルでのキャンプで

 

いい感じに渋い設営になりました爆  笑

 

 


 

 

午前中から行ったので昼前には設営を終え

 

これまでのキャンプ史上初の初日にゆったりすることが出来ました照れ

 

ゆっくりと薪割をする時間はとっても楽しく

 

思わず割りすぎてしまいました(笑)

 

 

 

 

そして、今回の焚火台がNEWギアNO.1の

 

CGKのヤドカリグリルですメラメラメラメラ

 

 

 

 

ヤドカリグリルは、ポッケットストーブにのっけて使います。

 

他のギアの火床を借りるためヤドカリグリルと言われています。

 

 

早速フェザースティックと麻ひもそして松ぼっくりを入れ

 

着火し焚火のスタートメラメラおねがい

 

 

 

 

想像以上の火力でこんなに小さい焚火台なのに

 

迫力があり良い焚火でした(笑)

 

 

写真には写ってませんでしたが

 

NEWギアNO.2のコニファーコーンのアングルマスターと言う

 

超コンパクトになるトングを火ばさみとし使用したのですが

 

火力がかなり上がった今回の焚火台との相性は

 

最高に良かったですおねがい

 

 

 

 

この焚火台で作った料理は、

 

蒸野菜とアヒージョ、写真にはないですが焼き肉をしましたえーん

 

この日は、カトラリーを

 

NEWギアNO.3のスノーピークのスクーのみでのキャンプでしたが

 

美味しくご飯を食べれましたニヤリ

 

 

 

 

キャンプの夜の晩酌は2種類のアサヒビールの吞み比べキラキラ

 

焚火を見ながらの晩酌は最高でしかなかったですアップ

 

 

 

 

そしてこれまでのキャンプ史上最悪な事件がおきました!!(笑)

 

 

なんとビックリマーク

 

 

最後まで忘れ物がないかを確認していたはずなんですが

 

寝袋を忘れてしまいましたガーン(笑)

 

 

流石にこの季節の山は寒く

 

ハンモックでなんて寝れたものではなかったのですが

 

ここで車中泊は負けた気になってしまうという謎のプライドで

 

クロスカントリーコースを夜な夜な走り身体を温め

 

エマージェンシーシートをかけて気合で寝ることに成功しました(笑)

 

 

睡眠時間は4時間ほどしか寝れませんでしたが

 

朝は空気が澄んでおり最高の目覚めでした照れ

 

 

前回の後藤先生のブログで紹介された

 

高原ゆに入って行こうとしたところ・・・

 

キャンプ場のチェックアウトが10時で

 

高原ゆの営業開始時間が11時だったので今回は諦めてきました(笑)

 

まだ後藤先生のブログをご覧になっていない方はコチラからどうぞ

 

 

その後、小学生ぶりくらいのお釜を見てきましたおねがい

 

なかなか霧が晴れず1時間くらい待っていたら

 

綺麗に晴れしっかり見てくることが出来ましたアップ

 

 

 

 

空気が美味しすぎたのでお釜の駐車場でホットサンド作り

 

ゆったりしていたら気が付いたら

 

4時間もゆったりしてしまっていました(笑)

 

 

 

 

今回のキャンプは、大事件も起こったものの

 

綺麗な景色をたくさん見ることが出来て感動できた

 

良いキャンプでしたキラキラキラキラ

 

 

今回は、早く雪中キャンプをしたい音楽の秋真っ只中の阿部でした爆  笑