自粛中に読み返した漫画✨

本日ブログを更新する阿部ですキラキラ

 

 

自粛中と言うことで休日にある漫画を読み直しました!

 

 

 

その漫画は、前回もお話しした

 

 

 

「SLAM DUNK」

 

 

 

です星

 

 

 

 

 

 

 

前回ブログでお話ししてから

 

 

 

とても読みたくなり読んでしまいました!

 

 

 

三井寿の「バスケがしたいです」は

 

 

もう感動の名シーンですよねキラキラ

 

 

涙なしではみられませんよね笑い泣き

 

 

 

今回久しぶりに読み返しやはり最後の山王戦は

 

 

ただただ最高ですラブ

 

 

なんと言っても桜木のプレーは

 

 

最高であのボールへの執着心がカッコいいですね!

 

 

そして最後のワンプレーはもー涙ですえーん

 

 

 あの井上先生の書き方は素晴らしいですキラキラ

 

 

 

 

 

SLAMDUNKで最も有名な言葉は

 

 

 

「最後まで希望を捨てちゃいかん

諦めたらそこで試合終了だよ」

 

 

 

ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

これは、スポーツでも言えることですが

 

生きていく中でやはり希望は捨てては行けないです

 

諦めてしまうと叶うの夢も叶わなくなると思います

 

 

私は、この言葉を大切にし本当に諦めなくてよかったと

 

思える事がありました!

 

 

 

今、世界中大変混乱している状態ですが

 

こう言う時だからこそ諦めては行けないのです

 

自粛により外に出れず辛いかもしれませんが

 

希望を捨てず諦めずコロナに打ち勝ちましょう!!