オススメのラーメン屋さん(山形市+@)

こんにちは☀️

ラーメン大好き後藤です🍜
今日はラーメンを愛する後藤という人間がただただ好きなラーメンをご紹介するコーナーです
ちなみに日本のラーメン消費量は
※一世帯あたりの中華そば支出金額2018データ
1位山形市¥14748 
2位宇都宮市¥10061
3位富山市¥9302
全国一位🇯🇵
全盛期のボルト並みにブッチギリやん…
ということで個人的に好きなラーメン屋さんを6店舗ご紹介したいと思います🍜
毎日でも食べられるあっさり中華そば
①よしのや食堂さん
ハマりすぎて毎週行ってました笑
 
これぞ中華そば
 
 
 
 
 
 
 
 
クセになる甘辛味噌ラーメン
②め組さん
以前は居酒屋さんだったそうです 名物ママ元気そうで
 
甘辛さがクセになります
 
 
 
 
 
 
旨いの一言
③佐平治さん(寒河江市)
店の外観と味のギャップからキタナシュランに認定されるべき
牛骨のスープが本当旨いです
 
 
 
 
 
 
 
看板のないラーメン屋さん
④きじまラーメンさん
食べ終わる時間より店を探す時間の方がかかる笑
※ちなみに駐車場2台のみ
 
チャーシューがホロホロに柔らかくて味噌スープが激ウマ
 
 
 
 
 
唯一無二の味
⑤北京亭さん
 
画像が以前のスマホにあるためイメージで…泣
国家試験合格発表当日に直島院長に連れて行ってもらった思い出の味。合格発表前でハラハラしながら食べました🔥
ココでしか食べれない病みつきの旨辛ニラレバラーメン!
 
 
 
 
 
ラーメンにハマった原点
⑥寅真ら〜めんさん
学生時代からの思い出の味
 
食べれば
行列ができる理由がわかります
改めて
旨いお店には場所の立地や時間とかその他もろもろ関係ないんだなあと考えさせられました
そこに行く理由価値があれば
①場所が悪くても遠くても行く
②営業時間に合わせて行く
③待っても並ぶ
④値段以上の価値を感じる
それは治療院にも当てはまることで、
・あそこに行けば治してもらえる
・ここに来ると安心する、元気をもらえる
と思っていただければ同じことなんじゃないかなあと僕は思います
ある有名なラーメン屋さんの名言で
「ラーメンは
鶏ガラ・豚ガラ・人柄
が大事と言っておりました
人間性・知識・技術を磨き心を込めて対応できるようこれからも日々頑張っていきます。
早速ラーメンが食いたくなってきました笑
録画したラーメン大好き小泉さん見よう…
今日は後藤がお送りしました!
読んでいただきありがとうございました!