疲れやすくないですか?

本日、ブログを更新するのは阿部です!!

 

 

 

いきなりですが、この中で当てはまる物は

 

いくつありますか?

 

 

疲れやすい

 

寝ても疲れがとれない

 

朝なかなか起きれない

 

寝起きに身体が重苦しい

 

睡眠障害(不眠や仮眠)がある

 

やる気が出ない

 

花粉症がひどい

 

 

さて、いくつ当てはまりましたか?

 

 

二つ以上当てはまったあなた!

 

あなたの副腎が疲れているかもしれませんガーン

 

 

 

副腎の話をする前に、腎臓と言う臓器は知っていますか?

 

腎臓は、左右に一つずつ肘の高さにある臓器で

 

握りこぶしほどの大きさです!

 

 

 

腎臓は、身体のなかでいらなくなったもの

 

つまり老廃物を体外へ排出する働きをします。

 

血液をろ過して老廃物や塩分を尿として体の外へ捨て

 

身体に必要なものは再吸収します。

 

 

わかりやすく言うと、

 

コーヒーフィルターのような役割をしていますびっくり

 

他には、血液をつくる・血圧を調整する・体液量とイオンバランスの調節などの働きがあります。

 

また今度、機会があれば腎臓についてもお話ししていきますねウインク

 

 

 

さて、本題の副腎は腎臓の上に接している約3センチのほぼ三角形の臓器です!

                   ⬇️

 

副腎から分泌される

 

ホルモンが過剰に働くことによって

 

副腎が疲労を起こしてしまいますガーン

 

 

それでは、長くなってしまいそうなので、今日はここまでアセアセ

 

次回は、副腎疲労はどうして起こるのかをお話ししていきます!

 

気になる方は、三日後までお楽しみに爆  笑

 

 

本日は、BADHOPHood Gospelfeat.T-Pablow,Bark&YZERR

 

と言う曲をオススメする阿部がお送りしましたキラキラ

 

お読みいただきありがとうございました!