コロナウイルスについて面白い実験結果が出ました!

こんにちは!

見真堂接骨院の直島です!

 

今回は面白い記事を見つけたので書こうと思います^^

 

コロナウイルスについて長崎大学のチームが発酵食品に含まれる「5-アミノレブリン酸」通称「5-ALA」と呼ばれるアミノ酸が新型コロナに対して強い感染抑制効果があると発表しました。

 

多く含まれる食品は、納豆、醤油、味噌、パン、チーズ、ヨーグルト、日本酒、ワインとかの発酵食品です!

人や動物、植物などあらゆる生命体の細胞の中で作り出される「生命の根源物質」です!

 

培養細胞を使った実験で新型コロナの感染実験で強力な抑制効果を確認したそうです!

 

僕は常々疑問でした。

 

世界の感染数に比べて日本は異常に低いし、重症者も少ない。

 

その意味がこの実験ではっきりしましたね!

 

もともと食べてるもので感染抑制できてるという事ですね!

 

日本には旧型コロナウイルスがあり、だいたい子供の頃にみなさんが風邪ひいた時に感染してます。

そこで少しは新型に対する免疫があると僕は思ってました。

 

感染の最前線で頑張ってる方達が、ウイルスを身近で扱い実験をして少しでも多くの人達の幸せを願い、危険を顧みず戦っています^_^

 

医療の現場もそうです。ドクターや看護師、病院に関わる全ての人が必死に戦っています。

 

命を救いたいからです(^ ^)

 

その人達に対する誹謗中傷は正直腹が煮えたぎるくらい怒りを覚えます。

かつてのアメリカの軍人と同じで国の為に戦ったのに国民に誹謗中傷を受け罵倒された歴史の繰り返しが起こっています。

 

僕は最前線で戦っている方達に最大限の感謝の気持ちを持ち、このような有益な情報を自分の力の及ぶ範囲で知ってもらい、少しでも戦っている人の力になれればいいなと思います(^ ^)

 

皆さん!お醤油をかけた納豆を食べましょう!

毎日お味噌汁を飲みましょう!

お酒を飲むならワインか日本酒にしましょう!

飲みすぎると肝臓が疲れて免疫力が下がるのでご注意をww

 

次回も有益な情報を期待してください!

 

直島でした!!