あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます富士山
2021年になりましたダルマ
今回のブログ担当の後藤志穂です!
2020年は何かと思い通りにはいかない
大変な年だったのではないでしょうか
2021年は少しでも明るく楽しい年に
なるように頑張っていきましょうおねがい
まあ、なんだかんだ言っても
遠くへ出かけられない分
お家でゆっくり過ごしたり
普段しないことを始めてみたりと
今までやれなかったことをやれる
いい機会でもありました!
昨年はクリスマスケーキを作ってみました誕生日ケーキ サンタ


サンタさんのお菓子とチョコプレート買い忘れ
いちごは高いので諦めて
家にあったみかんと100均で買った
クマさんのトッピングチョコで飾り付け流れ星
普段お菓子作りはほとんどやらないので
簡単に作れるメニューを選びましたウシシ
今回は小麦粉は使わずに
米粉を使って作るメニューを選び
ホイップではなく生クリームを
泡立てて作ることにしました
スポンジケーキの完成はこんな感じになる予定でした。笑
出来上がりがこちら!!


焦げました笑い泣き
時間通りレシピ通り作ったんですけどね・・・
せっかく作ったので2人で食べたんですが
夫はこのくらい固いほうが好きということで
結果オーライでしたデレデレ
クリスマスから正月までいっぱい
食べちゃいますよね
美味しいものいっぱいですからおせち 餅
今年は頂いたチャーシューや


米沢牛と山形牛のすき焼き


お餅におせち料理
年越しそば


たくさん食べて胃が大きくなってますガーン
少し胃を休めようと思います
1月7日は七草粥を食べる習慣があります
お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわり
青菜の不足しがちな冬場の栄養補給をする
効用もあり、この日に七草粥を食べるをことで
新年の無病息災を願うようになったそうですクローバー
みなさんも時には胃に優しいものを
食べましょうOK
では、今年1年もよろしくお願いしますニコニコ
✳︎お気軽にご相談ください✳︎
 
 
 
"Twitter "
https://twitter.com/KENSHINDOUymgt
 
 
山形市青田3-4-25
☎︎023-641-2239