水にこだわる接骨院!!

こんにちは!

見真堂接骨院の直島です!

 

今日は水のお話です!

 

皆さんはいつも飲んでる水はどんなものを飲んでますか?

 

当院の水は、ケイ素をたくさん含んだ石で水を濾過して使ってます!

 

ケイ素を含んだ石は簡単に言うとミネラルがたっぷり入った石で

それを使って濾過すると水の中にミネラルが染み込み、体にいいお水に大変身します。

 

何故水に対してこだわりを持つのか?

 

人間の体は7割が水分です。

 

常に新しく、いい水で満たさないと細胞の代謝がうまく進まずに老化を早めてしまいます。

 

水分がないと脱水症状もでます。頭痛、めまい、だるい、体が重いなどの症状が出ます。

 

筋肉も固くなり、関節の動きも鈍くなり、怪我に繋がり、ギックリ腰にもなりやすく、肩こりもひどくなります。

 

水を飲まないといかに体に悪いかわかっていただけたと思います。

 

僕は基本的にペットボトルのお水は飲みません。

 

何故か? 

 

そのお水が本当に書いてある場所から採取したお水だと何を持って証明しますか?

 

しかもペットボトルの水は水道水よりも検査項目が少なく、極端に言うと放射性物質が入っていても販売できます。

 

それを検査する義務がないからです。

 

何が入ってるかわからない。どこの水かもわからない。

 

そんな理由で僕は飲まないようにしています。

 

そこまで神経質になる必要ある?

そう思われても仕方ありませんが、現実問題として、日本のガン罹患率は恐ろしい位に増えています、、、

 

3人に1人はガンで亡くなるのです。

 

僕はガンで死にたくないので、防げるリスクは防ぎたいと考えています。

 

だから水にはとことんこだわって生きていきたいと思ってます!

 

今回は石の勉強をしているうちに宇宙の成り立ちまで勉強してしまった直島がお送りしました!!