頭蓋骨の歪み Vol.2

こんにちは!

見真堂接骨院の直島です!

 

今回は頭蓋骨の歪みVol2をお送りします!

 

前回は頭蓋骨が歪むと呼吸が浅くなり、全身に酸欠による様々な症状が出ると言うお話でした!

 

今回はその治し方のお話です。

 

頭蓋骨の調整法は色々ありますが、当院はクラニオという技術とSOTという技術の両方を使用します。

 

これは言葉でいうと難しいのですが、簡単にいうと「すごく優しい刺激の調整法です!

 

頭蓋骨は呼吸によって動きますので、その動きにほんの少しの刺激があれば調整は完了です!!!

 

すごく抽象的でわかりづらいですよね(笑)

 

でもこれが真実です(笑)

 

強い力は必要ありません。

 

優しく触れて患者さんが眠くなるような刺激で十分なのです。

 

この治療で悩みがなくなる患者さんが多いし、僕自身も重要な治療と思っております!!

 

今後ももっとレベルをあげ少しでも多くの方の悩み解決に精進していきます!!

 

今回は息子と正拳突きの練習するのが楽しくて仕方ない直島がお送りしました!!