しほブログ プロフィール

こんにちは!
 
本日ブログを担当する後藤(志)です
 
 
まずは自己紹介をしていこうと思います😊
 
 
後藤志穂
平成4年生まれ
山形市出身
4人兄弟
 
 
 
【柔道整復師を目指すきっかけ】
 
小学4年生からバスケを始め
 
22歳までプレーしていました🏀
 
バスケの試合を観ていると動きたくなります!
 
今は大会も自粛になりなかなか観れないですが
 
私は高校生のスピード感溢れるプレーを
 
観ているのが好きです♪
 
 
小、中、高、専門学校と続けているとバスケは
 
接触プレーが多いため怪我もしました。
 
そんな時に接骨院で治療してもらったことが
 
きっかけで私は柔道整復師を目指すことに✨
 
 
怪我をしたとき治療中は運動を禁止になり
 
全く動かないのは復帰する時に体力が
 
落ちてしまいそうで嫌だ。
 
でもどこまで動いていいんだろう?😥
 
何をしていいのかな?😥
 
と悩んだことで、資格を取ってから
 
プレーの復帰をする時に必要な
 
治療やリハビリを勉強をしてきました✏️
 
 
もちろん現在はスポーツの復帰に向けた
 
リハビリだけでなく普段からできる
 
トレーニングなども指導しています筋肉
 
 
 
 
【趣味・好きなことついて】
 
まずは食べることが好きですカレーたこ焼ラーメショートケーキハンバーガー
 
基本的になんでも食べます。笑
 
 
あとは温泉も好きです!
 
寒い日も暑くて汗をかいた時も
 
スッキリしますよね😊
 
 
色々好きなものありますが
 
ここ最近(数年前から)
 
ずっと好きなのがジャニーズ💓
 
 NEWS最高ですよ
 
 
 
音楽を聴いたり
 
DVDを見たり
 
作家がいるのでその方の本を読んだり♪
 
 
かっこいいのはもちろん
 
メンバーの人数が減ったことによる
 
絆の強さや背中を押してくれる歌。
 
もう何もかも最高です
 
 
ひとつだけご紹介します
 
『U R not alone』
 
がんばってる皆さんの背中を
 
押してくれる曲になると思います♪
 
コールアンドレスポンスもいい感じです!
 
他にもここでは恥ずかしくて言えませんが
 
色気のある曲もあるので、魅力たっぷりです💓
 
気になる方はぜひ調べてみてください♪
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!