患者さんの声 成人男性編

こんにちは!

見真堂接骨院の直島です!

 

今回は患者さんの声第三弾!

 

⭐️男性 37歳 小学校5年からある腰痛

 

 毎日腰が痛かったです。

 1日でも腰痛がない日はありませんでした。

 痛いのが当たり前だったので調子が悪いかすごく悪いかしか

 ありませんでした。

 知人に聞いて行ってみたところ、初日はまず検査を色々受けて

 治療してもらったのですが、原因は顔の神経って言われました

 (笑)

 顔って?何?って感じです(笑)

 実際顔に刺激を受けて、鏡で見た感じも顔の歪みが変わり次の

 日から痛みが和らぎました。

 レントゲン撮影用の紹介状をいただき、整形外科に行って

 データをいただき、次に接骨院に行った時に整形外科の先生

 よりも状態を詳しく教えてもらいました。

 自分の背骨の状態を把握した時恐ろしくなりました。

 このままでは本当にやばいと思い、今は痛みもほぼ消えました

 が予防の為通っています。

 

この患者さんはレントゲンを見て自分の状態を知りました。

僕は良く患者さんに言うのですが、「骨は嘘をつかない」

その人の人生の積み重ねは全て骨に刻まれてます。

 

レントゲンの重要性、整形外科の先生のご協力の元しっかり診断をしてもらってからしっかり治療する。

 

患者さん第一で考えたら、正しい方法だと思います。

 

今回は患者さんに散々お風呂の湯船に入りましょう!と言ってるのに自分は湯船が嫌いな直島がお送りしました!