患者さんの声 学生編

こんにちは!

見真堂接骨院の直島です!

 

今回はバイタルリアクトセラピーを受けてみての感想を部活を頑張ってる学生さんの生の声をお送りします。

 

⭐️男性 14歳 バスケ部所属

 

最後の年の大会に賭ける熱き男の物語です!

 

最初に来院したのは足首の捻挫でした。

整形外科に行ったが思ったよりも治らなかったのでいきました。

 

足首の捻挫は2回の治療で良くなって予想よりも早く治ってビックリしたので、一番の悩みを相談してみる事にしました。

 

実は最近シュートの確率が落ちてるんですって言いました。

 

接骨院の先生に何ができる?というのが正直な気持ちでした。

 

そしたらまず視力を測ってみようと言われました。

なんで接骨院に視力計があるんだよ⁉️

なんて思いながら測りましたが異常なし。

 

次に足圧を測ると言われボードに立ちました。

自分ではまっすぐに立ってるつもりでした(笑)

 

データを見せてもらって唖然としました、、、

自分でも気付かないうちに右に傾いて立っていたのです。

 

まっすぐに立ってみようと言われ、データを取りながらまっすぐ立ちましたが、真ん中に立っているのに違和感しかない(笑)

 

原因がわかって妙にスッキリしたのを覚えてます。

 

その後バイタルリアクトにて治療を受け、足圧のデータが良くなり始めたくらいからシュートが入り始めました。

 

まさか重心がこんなにもプレーに影響があったとは思わなかったのでビックリしました!

 

今でもたまにメンテナンスを受けてカラダのバランスを良い方向に保っています。

 

パフォーマンス上げる運動も教えてもらったのですが、かなり辛いけど明らかにカラダが変わってきたので楽ながら今でも頑張ってます!

 

この学生さんはずっとシュートで苦しんできました。

 

僕としては「良くぞ相談してくれた!」と嬉しくなりました( ◠‿◠ )

 

今は高校生になり、嬉しい事に将来柔道整復師になるって言ってくれました!

 

痛みを知ってる人間だからこそ、素晴らしい治療家になれると僕は思っています。

 

こんな素晴らしい出会いが今後も訪れるようにもっと勉強して頑張っていきます!!!!

 

今回はゴールデンウィーク中に「ターミネーター2」を見直してまたもやラストで泣いた直島がお送りしました!