逆流性食道炎の経験を通して パート1

本日ブログを更新する阿部ですキラキラ

 

 

皆さんは、逆流性食道炎って知ってますか?

 

 

 

私は、過去に逆流性食道炎になり5年間悩み続けてましたガーン

 

 

 

ですが、薬を飲まずに症状が改善してしまいました爆  笑

 

 

 

その経験をお話しして行きますグッ

 

 

 

 

第一に逆流性食道炎ってなんですか?って事です

 

 

 

逆流性食道炎とは、食べて胃に入ったものが

 

 

 

食道に逆流してしまう状態のことにより

 

 

 

様々な症状が出てくる疾患ですびっくり

 

 

 

私は、それに高校三年生の時になりました

 

 

 

部活を引退してからすぐだったので夏頃でした

 

 

 

日頃から嗚咽が起こってしまいおかしいなと思い

 

 

 

消化器内科へ行きました!

 

 

 

その時初めて胃カメラをしましたアセアセ

 

 

 

胃カメラは鼻と口を選ぶことができるのですが

 

 

 

私は鼻から行いました

 

 

 

正直な感想はもうしたくないです、、、、、笑

 

 

 

苦しくて苦しくてのたうち回ったのを覚えていますショボーン

 

 

 

そして、私は一度鼻の骨を骨折しているので

 

 

 

変なところで引っかかってしまい抜く時は

 

 

 

ビックリするくらい痛かったです…笑

 

 

 

検査の結果逆流性食道炎と診断され薬も処方されました

 

 

 

その時原因はストレスとカフェイン(コーヒー)と言われました

 

 

 

その後3カ月ほど薬を飲みましたが

 

 

 

全く変化がありませんでしたえーん

 

 

 

では、そんな逆流性食道炎をどの様にして

 

 

 

改善したか本当の原因はなんだったのかと言うお話しを

 

 

 

今後のブログでお話しして行きますね星

 

 

次回をお楽しみにグッ

 

 

 

本日は気温が高くなってきているのにヒートテックを来ていて

 

 

暑すぎて水分をたくさん飲んだ阿部がお送りしました流れ星

 

 

 

お読みいただき有り難うございました