ロードバイクのお話(通勤・趣味)

こんにちは!

 

本日は後藤が担当させていただきます!

 

 

 

 

 

昨年から始めたロードバイクのことをお話しします🚲

 

 

 

 

 

ロードバイクを買ったきっかけとしては、

僕は奥様と車1台を共有しており、どっちかが車を使うと片方は移動手段がなかったため色々と考えた結果

 

 

 

・車➡︎維持費がかかる

・バイク➡︎死ぬからやめなさいと言われる

・自転車➡︎維持費なし、運動にもなる

 

 

 

 

自転車だ

 

 

 

自転車分類

①ママチャリ➡︎学生感

②マウンテンバイク➡︎悪路もいける ※長距離は厳しい

③ロードバイク➡︎速い、長距離も行ける ※鋪装された道路以外厳しい

 

 

 

 

 

速くて長距離も行けるのないかな…

 

 

 

 

 

 

あったんです!

 

 

 

 

 

 

『グラベルロード』

※グラベルロードとは・・・

砂利道や未舗装路も走れるように設計された長距離走行向けのロードバイク

 

 

 

 

 

 

最強じゃん…

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれが僕の愛車

『FUJI JARI 1,1』です!

 

百式(ガンダムっぽさが一目惚れポイント)

 

 

一目惚れしてしまいずっと欲しいと思っていたものの

 

 

 

 

 

¥300,000(+税)

うそだろ…

あれ0多くないか?と最初思ったのですが、ロードバイクの相場はピンキリで5万~100万越えらしい…

 

 

 

 

 

 

 

初心者が手を出すレベルではないことは分かっているもののカッコイイ…

 

 

 

 

 

 

それから3ヵ月が過ぎてヤフオクになんと試走用に乗られていた『FUJI JARI1,1』が半額以下で!!!

 

 

 

 

 

 

すぐさま出品者に電話をして値引き交渉の上

 

 

 

 

 

 

購入!泣

 

 

 

 

 

 今も通勤手段、趣味ということで乗り続けてます

 

※初心者すぎてよくわからず乗っているのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに2階のGIGI Coffee bar のオーナーさんもロードバイク好きということで色々教えていただきました🙇‍♂️

ロードバイク好きな方は是非!

 

 

 

 

 

 

そして今朝もサイクリング!🚴‍♀️ 

 

本日は後藤がお送りしました!
 
 
 
 
 
 
読んでいただきありがとうございました!