目標にしたバスケットマン

本日ブログを更新する阿部ですキラキラ

 
 
 
 
 
今回は、目標にしてきた
 
 
バスケットマンについてお話しして行きます!
 
 
 
 
 
バスケと言ったらなんだと思いますか?
 
 
今日本でもバスケブームが来ており
 
若い選手がNBAと言う大舞台でプレーしてます!
 
 
 
「バスケブームは今回が初めてなのか?」
 
と言うとそんなことありません
 
 
 
よく聞く1番初めのブームは人気バスケ漫画の
 
 
SLAM DUNK」
 
 
 
が流行った頃です!
 
 

 
 
 
一時的に流行ったのではなく
 
今でもSLAM DUNK=バスケ漫画と
 
知っていることだと思います!
 
 
 
もちろん私もSLAM DUNKを読み
 
あるキャラクターのカッコよさに憧れ
 
バスケを始めました星
 
 
 
そのキャラクターと言うのは
 
主人公の桜木花道です!
 
 
 
なんもできない素人の桜木に憧れたのは
 
リバウンド、ルーズボールと言った
 
どちらの選手の手元にないボールを
 
泥臭く飛び込み勝ち取る姿を見て
 
その気合いや根性に憧れましたラブ
 
 
 
ですが、桜木花道は漫画の中の人のため
 
プレーは更新されません笑
 
 
 
その時、桜木花道のモデルとなった
 
選手がいると知りましたキラキラ
 
 
 
その選手は、マイケル・ジョーダンと共に
 
シカゴ・ブルズでプレーしていた
 
デニス・ロッドマンです照れ
 
 
 
デニス・ロッドマンとは…
 
 
身長が203cmあり
 
1980年代から90年代にかけて
 
NBAに於いて当時を代表する
 
優れたディフェンダーですキラキラ
 
歴代でも屈指のリバウンダーのロッドマンは
 
1992-1998で7年連続リバウンド王に輝きましたキラキラ
 
ロッドマンのディフェンスに対する考え方は
 
NBAに多大な影響を与えました
 
そんなロッドマンはNBAで
 
5回の優勝経験を持っています!
 
 
 
 
 
 
 
そんなロッドマンのプレーは
 
桜木と同じでリバウンド、ルーズボールは
 
とても素晴らしく私はそこに引かれましたラブ
 

 
 
 
 
 
本日は阿部がオススメする曲は
 
 
GADOROこの街には俺がいるです!
 
 
お読みいただきありがとうございました