何の運動から始めればいいの?

こんにちは!

 

本日は後藤が担当させていただきます!

 

 

 

 

 

 

今日は天気が良いので朝からサイクリング🚴‍♀️

 

桜もギリもってました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から山形県もついに緊急事態宣言発令⚠️

 

 

 

 

 

 

お店も締まってるし県外にも行けないし…

出かけられないので最近デジモンの映画を見てます懐

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

 

 

家にばっかりこもってゴロゴロしていると、かえって免疫力が弱くなってコロナや病気にかかりやすくなりますよ!

 

 

 

 

 

ということで運動不足解消には何から始めたらいいかを書いていこうかと思います

 

 

 

 

 

 

 

運動を始めました!

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 ・走ったら膝が痛くなった

テレビでやっていた運動をマネたら身体が痛くなった

ジムに行き始めたら身体が痛くなった

筋トレしたら痛くなった

という話をよく耳にします🚑

 

 

 

 

 

普段運動をしていない方が運動をする場合、

今まで動かしていなかった部分が油切れ状態なので、その状態で負荷をかければ無理やり動かすことになるのでケガをする可能性が高まります

※サビついて動かない機械を無理やり動かしているような感じ

 

 

 

 

 

 

 

まずは

20分ウォーキングから始めましょう!

 



 

 

 

 

 

 

【なぜウォーキング?】

・有酸素運動🏃‍♂️

・ウォーキングの場合、普段の生活に近い負荷で運動を行うので、痛める可能性も減少します🚶‍♀️

・日光を浴びれる(外なら)☀️

 

 

 

 

 

 

【ポイント】

ただ歩くのではなく姿勢が大事!

 

背筋を伸ばしてあごは軽くひく


かかとから着いて次につま先をつく


足の指先を動かす意識で地面を蹴り出す

 

大股歩きをすること代謝アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

運動やストレッチなどすべてに当てはまることですが、ただやるのではなく

1つ1つの動きでも意識することで効果が上がります↑

 

 

 

 

 

 

 

次回は有酸素運動についてお話をしようと思います!

 

 

 

 

 

 

天気よければウォーキングかサイクリング!
今度は外で弁当もありだなあ
 
 
 
本日は後藤がお送りしました!
 
 
 
 
 
読んでいただきありがとうございました!