世界で認められた療法 バイタルリアクトセラピーって⁉️

こんにちは!

見真堂接骨院 カイロプラクティック治療室の直島です!

 

今回は当院の施術技術の一つであるバイタルリアクトセラピーについてです!

 

聞いた事ない人がたくさんいらっしゃると思いますが、今現在日本よりも世界で認められた療法で、医療先進国のドイツでは医学部の単位にもなっており、インド、モンゴル、オーストラリア、イギリスなどで評価されており、その効果の高さがわかると思います!

 

高知県の山崎先生が創始者であり、山崎先生はアメリカで有名なドクターピアーズから教えをもらい、更に発展させた技術です!

 

山崎先生はこう言っています。

「患者さんの身体を大事にせぇ。一つ一つの治療に責任を持ち、決して負担をかける事なく本来の状態に戻すお手伝いをすればいい」

 

僕はこの言葉を聞いてバイタルリアクトセラピーをやる!と決めました!

 

今まで色々なセミナーに言って様々な技術を習得してきましたが、こういう言葉を技術よりも大切にしている先生に出会ったのは初めてでした!

 

感動しました。当たり前の事なのに、改めて自分が何故治療家になったのか思い出させてくれました!

 

僕が治療家になったのは、痛みで苦しんでいる人を救いたいからです。

 

その為に一番大切な、治療家としての心構えを最も大事にして、患者さんの大切な体になるべく負担をかけずに治す療法が「バイタルリアクトセラピー」なのです。

 

次回からどういう療法なのかを詳しく説明していきます!お楽しみに!

 

今回は近くの文字が見えなくなってきていて、かなり焦っている直島がお送りいたしました!