好きなバスケット選手の人生について

こんにちは!

見真堂接骨院の直島です!

 

 

今回は好きなバスケット選手のお話です!

 

今回はコービーブライアントの話です!

先日亡くなられてニュースにもなりましたから知っている方も多いと思います。

 

僕は自分もバスケットをしていたので、NBAも見ていますし日本のバスケも大好きです!

 

亡くなった時は悲しかったですが、彼の記憶に残るプレーは世界中の人々を魅了し、

コービーに憧れてバスケを始めた人も多いです。

 

僕が一番好きな事は勝負強さと鋼のメンタリティです!

 

試合終盤チームが負けている時にこそ力を発揮する姿を見るのは心踊りましたし、敵のチームの選手がわかってても止められないシュートは痺れますよ!!

 

鋼のメンタリティーというのはすごく単純で「極度の負けず嫌い」という事です!

 

負けたくないから誰よりも早く来て練習する。負けたくないから誰よりも遅くまで練習する。

 

それを20年続けられるメンタリティーの強さこそがコービーの真の強さだと思います!

 

努力ってなんだろう?

 

報われない努力は意味がなく、目的のない努力は更に意味がない。

 

努力した人が必ず報われるわけではないが、成功した者は必ず努力の上に立つ。

 

コービーの生き様から何を学び、どう生かすのか、、、

 

これからの人生がますます楽しく過ごせるように頑張りたいと思える男の話でした!

 

直島でした!!