当院のカイロプラクティック治療についてpart2

こんにちは!見真堂接骨院 カイロプラクティック治療室の直島です!

 

今回は当院のカイロプラクティック治療について語りたいと思います。

 

当院のカイロプラクティック治療が他院の治療と何が違うのか?

 

一番大きな違いは、骨格矯正をする時に検査を重視するか感覚を重視するかです。

 

当院は検査です!

 

何故検査を重視するのか?

 

レントゲンをチェックする、サーモグラフィを撮る、触診をしっかりするなど

 

カイロプラクティックで骨の歪みを見る時にレントゲンを撮るという選択肢がない治療院は基本的にダメです。

 

それは何故か?

 

鑑別です!

 

内臓からの痛みなのか?骨に何か疾患はないか?うちで治療して治るのか?

治療期間はどのくらいかかるのか?

 

など、実に様々な情報を含んでいます。

 

レントゲンを撮らずにその時の感覚だけで骨を矯正する治療院がありますが、非常に危険です。

 

どんなに優れた治療家でも、手の感覚だけで骨が透けて見える事はあり得ませんし体調も日々違います。

そんな不確かな情報しかないのに自分の体を任せていいのでしょうか?

 

当院はレントゲンを撮っていただいて、自分の体の状態をしっかり説明させてもらいます!

 

どのくらいで治るのか?これは皆さんが一番知りたい事ではないでしょうか?

 

骨にはその人の歴史が詰まってます。骨は嘘をつきません。

 

どのくらいの変性があるのか?どのくらいの角度でズレてるのか?

 

手の触診だけでは絶対わからない情報がそこにはたくさんあります。

 

これからカイロプラクティック治療を受けてみたいと思ってる方は、行こうとしてる治療院がレントゲンを扱ってる場所なのかだけでも調べてもらうといいと思います。

 

次回は当院のサーモグラフィ検査について語りたいと思います!

 

車の中から花見行ってきましたが、やっぱり自然は最高ですね( ◠‿◠ )

 

直島でした!