その肩の痛み、ただの肩こりじゃないかも!?

本日、ブログを更新する阿部ですキラキラ

 

 

今、肩に痛みはありますか?

 

 

 

 

 

それは、本当にただの慢性的な肩こりなんでしょうか?

 

肩こりはほっておくと本当に怖いガーン

 

「いつも通りの肩こりだから怖くないよ」って思ったアナタ

 

早めに処置しないと大変なことになってしまうかもしれません

 

 

では、なぜ怖いのでしょうか??

 

それは、四十肩や五十肩

 

さらに内臓や血管の疾患によって肩が痛くなる場合があります。

 

場合によっては命に関わることかもしれません

 

 

 

まず、なぜ肩こりは起こるのでしょうか??

 

人それぞれ原因はありますが

 

一番多いと言われているのが姿勢による肩こりです!

 

 

 

以前、猫背のお話しをした際にもお話ししましたが

 

もう少し詳しくお話しして行きたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

姿勢が悪いと骨盤が後ろに倒れてしまい

 

背骨の湾曲が失われてしまいます。

 

それにより動かなくてはならない

 

左右の肩甲骨の間にある背骨の動きが悪くなり

 

肩を上げるために働かなくてならない

 

奥の筋肉(インナーマッスル)が動かず

 

あまり動かなくても良い筋肉が余計に動き肩が凝ってしまいますびっくり

 

 

だが、姿勢を良くしているだけでいいわけではありません。

 

 

深呼吸は毎日してますか?

 

深呼吸をし大きく腕や肩甲骨を動かして上げることで

 

動きが少なくなってしまった筋肉や背骨が

 

動くようになることで肩こりを予防することができます!!

 

 

 

四十肩や五十肩は、これらの筋肉が

 

より一層固まってしまっている状態なのですアセアセ

 

いつも通りの肩こりをほっておくと

 

1年以上肩を上げれない痛みと付き合っていくことになってしまいます。

 

それは、いやですよね?

 

なので、ただの肩こりでも早めの治療をし

 

身体をケアすることが大事なのです!!

 

 

 

また、一番怖いのが…

 

心臓や肺の疾患によって出てきてしまう肩の痛みです。

 

疾患が進行してみられる場合があるのです

 

そのため、もう一度言わせていただきますが

 

早めに自身の身体をしっかりケアして行きましょう!

 

 

 

当院の施術スタッフは、国家資格を所有しているため

 

しっかり見極め、疑わしい場合は

 

適切な医療機関へ紹介させていただきます!

 

 

本日は、変態紳士クラブHEROにはまっている

 

阿部がお送りしました!!

 

お読みいただきありがとうございました星