あるスタッフの映画愛

見真堂接骨院の直島です!

 

今回は私の好きな映画や俳優について語りたいと思います!

 

今日の映画はワイルドスピードシリーズです😃

 

まず言っておきたいのは、ポールウォーカーさんの事です。

 

今でもスカイミッションを見ると涙が出てきます( ;  ; )

 

すごい短期間の俳優生活の中で存在感を示した稀代の人間だと思ってます。

 

彼が愛した日産GT−Rは僕も大好きな車で、二作目の冒頭で彼が乗っていたR34はこの世で最も好きな車です🤗

 

その表情や仕草は本当に車が好きなんだなって感じました。

 

そんな彼が亡くなった時に車の事故と聞いてとてつもない悲しみと喪失感がありましたが、それと同時に最後まで車かよって思ったのを覚えてます😂

 

ワイルドスピードシリーズは車好きな人間はもちろんの事、すごく濃厚な人間ドラマに惹きつけられている人も多いでしょう。

 

ストリートレースから始まった物語から、今では世界の悪党と戦うヒーロー映画になってしまいましたが、この展開については賛否あります。

 

僕は「あり」だと思います!!!

 

車好きで運転の技術が高く根性と気合だけで戦うメンバーの姿はかっこいいです😃

 

全員のキャラクターがしっかりしていて、見ていてイライラする事もないし、最後はなんだかんだ力づくで解決していく、、これは相当面白いですよ(笑)

 

みなさんの人生の中でこの映画の立ち位置は様々だと思いますが、僕はこのシリーズが生きる上で大切な事をたくさん教わった映画です!!

 

ドミニクの家族、仲間を思う気持ちも好きだし、テズとローマンのコンビの漫才も好きだし、ブライアンとミアの愛も大好きです😃

 

次回作がコロナウイルスのせいで延期になったのは残念ですが、またファミリーに会えると信じて、今日も明日も日々一生懸命頑張る所存です( ^ω^ )

 

コロナウイルスに負けずにしぶとく生きていきましょう😃

 

今回はR34の中古の値段を見て買う勇気がないヘタレな直島がお送りしました!