膝の痛みの原因を根本解決

こんにちは!見真堂接骨院 カイロプラクティック治療室の直島です1

 

今回は膝の第二回目。原因は体の傾きにあり、傾いて生活していると膝に炎症が起きるというお話でした。

 

今回は傾きをいかに治して膝の根本治療につなげるかをお話していきます。

 

まず大事なのは自分の体の歪みを正確に把握するという事です。

 

 

当院では写真のように線が引かれてる鏡を一緒に確認する事で、歪みを自分で確認してもらい、それがどのように変化していくかをみてもらいます。

 

自分の歪みを認識すると、日常生活の中で、どの行動が歪ませているのか?どのように改善するべきなのか?

 

傾きを治す為には、治療して日常生活動作を改善し、その後はトレーニングして歪まないように筋肉を付けます。

当院で指導するトレーニングは本当に簡単なので皆さん続けられると思います(笑)

 

大事な事なので繰り返します。

 

原因は痛みが出てる所にあるとは限らない、、、

自分の体の歪み、バランスをしっかり把握して、痛みという結果に惑わされずに原因を解決していかないと本当の治癒とは言えません。

 

当院で膝の治療を受けていただい方で、ドクターにオペを勧められていてオペはしたくないと当院に治療にきた方で無事に手術を回避されてその後何年も痛みもなく健康に暮らされてる方もいます。

 

諦めずに頑張りましょう!!!!