あなたの姿勢、○○ですよ! パート3

本日、ブログを更新する阿部です!

 

 

さて、今回は皆さん待ちに待った、猫背についての第三回目になります照れ

 

 

 

前回は、この中の首こり腰痛についてお話ししてきましたキラキラ
 
 
今回は、他に猫背によって起こる症状のお話しをしていきます!
 
 
まず頭痛についてです!
 
頭痛は、脳の酸欠状態のことを言います。
 
酸素を運んでいるのは、血液のため
 
筋肉が硬くなってしまうと
 
血管圧迫してしまい酸欠になってしまい
 
頭痛が出てきますガーン
 
 
次に、口呼吸になるのは、ストレートネックになってしまい
 
顎が前に出てきて、自然と口が開いてしまう状態になります。
 
口呼吸になってしまうと…
 
口が乾燥、喉が乾きやすい、
乾燥したことにより虫歯歯周病そして風邪をひきやすい、
そこから認知症へ繋がることもあります。
 
認知症になるのは怖いですよね…
 
 
次に胃腸の不調は、姿勢が悪いからこそ
 
内臓が正常な位置になく臓器同士が圧迫しあって起きてしまいます。
 
 
姿勢が悪いからこそうつも起こってしまいます。
 
なぜ?と思う方もいると思います。
 
それは、下ばっかり見る姿勢に強制的になってしまうため
 
ドーパミンと言う幸せホルモンが出ずらくなってしまうからですガーン
 
 
 

そして最後に…

 

つまずきやすいあなた!!

 

長年猫背が続いてしまって腸腰筋が弱ってしまい

 

足が上がらなくなりつまずきやすくなってしまいます…

 

 

腸腰筋とは、足を上げるために

 

大きな役割を持っている筋肉のことですびっくり

 

骨盤や腰の骨のすぐ近く(身体の奥)を通っています!

 

つまずきやすいということは…

 

転倒してしまうリスクが高いということになりますガーン

 

転倒によって骨折などの外傷の可能性があるというのは

 

怖いですよね…

 

 

 

上記に記載した様な症状が出てきてしまいます。
 
猫背は、本当に怖いですよね?
 
早めに治療し、姿勢を改善していきましょう!
 
 
 
本日は、

 

Gottz+81 feat.MUDと言う曲をオススメする

 

阿部でした!

 

 

お読みいただきありがとうございました!