生涯の趣味 釣り!

こんにちは!見真堂接骨院 カイロプラクティック治療室の直島です!

 

今回は私の自己紹介と趣味について語りたいと思います!

 

名前 直島正茂 第六中出身 37才 趣味:釣り

 

父親の影響を受けて柔道整復師の資格を取り見真堂接骨院を平成22年開業

 

症状を治すだけでなく、体の「軸」をしっかり治す治療に没頭しています。

 

今回語る趣味は釣りです!

 

特に海釣りが好きで春以降は暇さえあれば海にいます!

 

何故釣りが好きなのか? 最初は海のゆっくりな時間が流れる感じが好きで始めた釣りでしたが、見えない海面下での魚との駆け引きにハマってしまいました!

 

餌釣り、ルアー釣りどちらも好きですが、餌を投げてボーっとするのがたまりません!

 

釣りが好きな人ならわかると思いますが、魚と遊んでもらってる時の何も考えずにただ竿の先に集中している感覚は何にも替えがたいです。

 

小難しい話は抜きにして、海だろうが、川だろうが、沼だろうが、魚がいればオッケーなのです!

 

毎回楽しく魚と遊べる訳ではありません。彼らも釣られたくないので全力で針を避けます💦

 

しかし、そんな時ほど知恵を使いなんとか釣れるように試行錯誤して成果をあげれるように頑張るのが面白い❗️

 

この感覚って僕の中では治療と全く同じなんですよね。

 

苦しんでいる患者さんの為に、考えて試行錯誤してなんとかしたいと思う気持ちで頑張る。

 

釣りにかける気持ちと治療にかける情熱は完全に同じものです。

 

精神統一して集中して取り組むというのも似てるような気がします。

 

僕は禅も好きなのですが、何かに夢中になって集中できるというのはとても素晴らしい事だと思います。

 

今回は一つ目の趣味について語りましたが、次に機会があればアウトドアについて語れればいいなと思います。

 

ぜひ一緒に釣りにいきましょう!!

 

一番好きな釣りはシーバス釣りです!   直島でした!