あなたの姿勢、○○ですよ! パート1

本日、ブログを更新する阿部です!

 
今のあなたの姿勢…
 
猫背になっていませんか?
 
 
現代社会、日々PCやスマートフォンに向き合っていますよね?
 
そんな私たちは、知らず知らずのうちに猫背になってますガーン
 
 
では、姿勢についてお話ししていきましょうキラキラ
 
 
 
この様な姿勢でディスクワークが出来れば良いですよね!?
 
 
では、この姿勢はどうでしょうか?
 
 
背中から腰にかけて丸くなってしまって
 
お尻潰れてしまってますよね?
 
 
 
この姿勢は、お尻は潰れていませんが
 
やはり、背中からにかけて丸くなってしまっていますよね…
 
 
さらに、頬杖してしまっているので
 
顎関節症になってしまうリスクがあります。
 
 
 
現代社会で誰もが持っているスマートフォン
 
椅子に深く座り、スマートフォンを目線まで上げて使う姿勢
 
この様な姿勢で過ごせると良いですよね?
 
 
ここで豆知識!
 
椅子に深く座ることで、足を組もうとしても組む事ができませんびっくり
 
皆さんも試してみてください!
 
 
それでは、話を戻しますね
 
日常生活でこの様な姿勢になってませんか?
 
 
この姿勢は腰は丸まっていませんが
 
背中が丸くなってしまいお尻も潰れていますよね!?
 

 

 
改めて悪い姿勢と良い姿勢を見比べてみると
 
日常生活でこんなにも悪い姿勢をしていると考えてしまうと
 
ゾッとしませんか?
 
 
 
「姿勢は昔から猫背なんですよ…」
 
「猫背なんだけど、この姿勢が楽なんですよ」
 
この様なことを話している方はいませんか?
 
 
猫背と誰かに言われても
 
聞き流してしまうことはありませんか?
 
 
猫背をほっといてしまうとどんな事が起こってしまうのか
 
次回、お話しをしていきますのでお楽しみに!!
 
 
 
 

今回は、最近BenjazzyWARと言う曲に

 

ハマっている阿部がお送りしました!

 

お読みいただきありがとうございました!