慢性腰痛について

こんにちは!見真堂接骨院、カイロプラクティック治療室の直島です!

 

今日は慢性腰痛について語っていきたいと思います。

 

今日本は腰痛の方で溢れかえってます。

 

約70〜80%の方が腰痛持ち、あるいは腰痛になった事があるというデータがあります。

 

しかも一度なったらずっと痛みに悩まされる人が非常に多いです。

 

皆さんの対処法は様々です。マッサージを受ける人、薬で痛みを取る人、ストレッチで緩解させる人。 今は情報に溢れていますから本当に色々な方法があると思います。

 

しかし!!

何故腰痛持ちが減らないのか?

治ったと思ったらまた痛み出す。なんか違和感がずっと残ってる。そんな方が当院にはたくさんいらっしゃいます。

 

痛いのは腰です。でも本当に腰が悪くて痛いのでしょうか?

当院は慢性の腰痛の方は医師の診断とレントゲン画像を確認させてもらう事が多いのですが、ほとんどの人が異常なしと言われます。

医師の診察を受けて同じように言われる方も多いのではないでしょうか?

 

では何故腰が痛いのか?

 

本当の腰痛の原因は腰にはない!! とうい事です!

 

腰痛の85%は原因不明という医学的なデータが存在します。

 

当院の統計データを見てもそれははっきりしていて、慢性度の強い人ほど原因は腰以外にある事が多いです。

 

次回は慢性腰痛の種類とその原因について詳しく迫っていきたいと思います!

 

好きな映画のキャラクターは悲しみを背負った兵士のジョン・ランボーです!

直島でした!