見真堂とは?

山形市の見真堂接骨院、カイロプラクティック治療室の直島です!

 

普段は青田院で働いてます。

 

今回は見真堂の会社としてのミッションを語りたいと思います!

 

当院の治療についての思いは、とにかく痛い人を救いたいというものです。

 

その思いをスタッフ全員が共有して、日々技術向上の為勉強に励んでいます。

 

うちの他の治療院と違うところは、とにかく患者さんの話を聞くという事です。

 

患者さんの話を聞かずして、痛みの原因を知る事はできないし、その痛みの個性を知る事はできません。

 

痛みには個性があり、誰かと一緒の痛みなんてありえません。必ずその人の歩んできた歴史の中で差ができそれが個性となります。

 

だから当院の治療はオーダーメイドの治療になります。

話をしっかり聞いて、様々な検査をして、患者さんの痛みの個性を把握して治療方針を患者さんと一緒に作り二人三脚で痛みからの解放を目指します。

 

急性の外傷(ギックリ腰、寝違え、捻挫)や、慢性の肩こり、腰痛などでも同じです。

 

全ての痛みには原因がありその特定と解放こそが当院のミッションです!

 

そして見真堂とは何か?

真実を見る場所で、ひたすらに患者さんを救う為に知識と技術を磨き続ける治療院の総称です!

 

今後はこの場を借りて色々な情報や、当院の疾患に対しての治療法や考えなどを書いていこうと思います。

 

今日の担当は沖縄出身に間違われる事が多い直島がお届けしました。

 

読んでいただきありがとうございました!