産後ママのための骨盤矯正

※出産後1年以内の方限定

※小さいお子さん(0~2歳)をお連れで来院される場合、ご予約の際にスタッフにお伝えください


【産前産後こんな症状でお悩みの方】

 

・産前産後の腰痛や肩こりがある

 

・恥骨、股関節の痛みがある

 

・産後の体重増加、体型が戻らない

 

・尿漏れ

 

・不妊で悩んでいる

 

 

【優しい・痛くない骨盤矯正】

1 | 産前産後の不調の原因を徹底した検査で的確に特定

 産前産後の不調の原因は、主にホルモンバランスの変化と、それに伴う骨盤の状態の変化インナーマッスル(腸腰筋、骨盤底筋)の低下により起こります。患者様一人一人の不調の根本原因を当院独自の検査法で的確に特定します。

 

2 | その時期に合わせた様々な治療方法

 当院の治療法は妊娠中でも安全に受けていただける治療法ですので安心してご来院ください。産前産後の様々な時期に合わせ、妊娠中の体調管理、より良い出産を目指すための骨盤矯正・産後早期の骨盤矯正・産後半年以降のケアと時期に合わせてソフトで的確な治療を行います。

※妊娠初期は骨盤への治療はできません。骨盤の調整は安定期以降の治療をおススメしております。

 

3 | 出産によって低下したインナーマッスルをトレーニング

 産後のケアは、数年後数十年後の体調に影響すると言っても過言ではありません。その中でも出産によって起こったインナーマッスルの低下を対策することは特に重要と言えます。体幹の筋肉の低下はホルモンのアンバランスや基礎代謝の低下、内臓の不調などに繋がります。


 【なぜ骨盤矯正必要?】

出産によって骨盤が大きく開くことにより骨盤のゆがみが発生します。

骨盤のゆがみを放置したままにすると、将来的に股関節や膝の痛み、腰痛、O脚やX脚、尿漏れなどさまざまな症状が現れます。

 当院ではお身体の状態を確認したうえで、手技にて子供や高齢者でも受けられるソフトな矯正・運動指導・最新機器にてトレーニングを行っていくため、初めての方でも安心して施術を受けることが出来ます。

*特に1ヵ月検診後の後1ヶ月~6ヵ月以内に骨盤矯正を受けることをオススメしております。

 

ベビーベッド・バウンサー完備、スタッフがお子さんの面倒をみさせていただく為、幼いお子様連れのママでも安心してお越しいただけます。

 

※小さいお子さん(0~2歳)をお連れで来院される場合、ご予約の際にスタッフにお伝えください



【”子育て雑誌に掲載されました”】